SSブログ

体操 日本男子帰国 練習は嘘をつかない

世界選手権 日本代表団が帰国しました。
空港にファンの方が殺到し、すごく賑わっていたようですね。

注目されたのはやはり、内村選手と白井選手ですよね!

団体では、見事中国を押さえて金メダル!
前回は僅かな差で銀メダルに終わってしまい、今回リベンジに成功しましたね!
内村選手は最高G難度のカッシーナで落下してしまい、内容にはまだまだ納得できない内容だと話されてました。やはりプロ!自分に課題を課して更に完璧にされていくのでしょう!

床の演技で金メダルの白井選手。
うまく自分の良いところが出せたと満足のコメント。それでも100点とはいかないところがすごいですね!

個人総合6連覇を達成した内村選手は演技を振り返り、自分の演技ができたとのこと。

他の選手もそうですが、私が感じたのはいつも通りのことができたかできなかったかということ。
彼らは、いつもの練習通りやれれば世界は獲れるんです。
このことが私にはとてつもなく凄いことだと思いました。
小さな島国でいつもやってる練習が世界一である。
日本は世界一であると言っているようなものです。
そのことを有言実行されてる彼らを私は誇りに思います。
数々の体操選手が世界に挑んでいきました。今は日本がその世界のレベルの基準なんですね!
体操と野球はもう日本が世界基準になってます。
サッカー、バスケット、ラグビーなどの注目競技もこれからもっともっと発展して、世界基準になってほしいです。
これから、冬に向けてスキージャンプやフィギュアスケートなどが始まります。
スキージャンプでは葛西選手の次の選手がいつ出てくるのか、また日の丸飛行隊が世界に羽ばたく姿をみたいですね!
フィギュアスケートでは羽生選手を筆頭にたくさんの選手が出てきています!私の注目はジュニア王者の宇野選手です。これからもっともっと経験を積んで、世界の強豪を蹴散らしてほしいです。
女子がいまいちパッとしなくなりましたが、14歳の本田真凜ちゃんに期待です!
他にもスノーボードやスピードスケートなど楽しみな競技があります。
私が見ていて楽しいなと思うのがスケルトンという競技です。超速のスピードで、まるでCGのような躍動感!危険ですが転び方も凄まじいものがあります!
日本には四季に合わせたスポーツがあり、どんな季節でも楽しめるので本当に素晴らしい国ですね!
小さな国から世界一を目指して頑張ってほしいです!

スポンサードリンク

,div>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。