SSブログ

侍JAPAN 初戦韓国チームを完封勝利!

素晴らしい!の一言を送りたい人がいます!
皆さんご存じ 大谷翔平投手!
レベルが違いましたね。160キロ近い速球を中心に鋭く変化するスライダーとフォークを織り混ぜながら、奪三振の山を築き上げました。145キロのフォークとか、反則ですよね!
韓国投手は147キロあたりが最速でしたが、それが普通ですもん。
まだまだ若い21歳の大谷投手はメジャー思考が強く、いずれはアメリカに行くのでしょうね。
しっかりと英語を勉強して、メジャーで活躍してほしいと思います!
二番手の則元投手、三番手の松井祐樹投手もピンチにはなったものの、しっかりと0点に押さえてくれました。
今回からは、球数制限がないということでしたが、大谷投手もそこまで球数投げずに無理ない継投ができ、とても良かったと思います。短期決戦では調子の良さがとても大事なので、余力を残して終わるのも監督の采配です。
野手では、坂本選手の2打点(犠飛、本塁打)が効きましたね!
先発した右打者全員に安打がでて、次戦に繋がっていくでしょう!
次は台湾に移動してのメキシコ戦です!
メキシコチームは、選手が集まらず一時辞退を申し入れ、代替チームでパナマが選ばれていましたが、パナマのチーム状況が悪く認められませんでした。
急造チームのメキシコチームは、メキシコにゆかりのある選手を集め、メキシコ生まれの選手が4*人しかいませんが、なんとか出場となったチームです。
たぶん負けることはないと思いますが、何が起こるか分からないのが野球です。
どこかの高校が、帰宅部の生徒などに声をかけて9人集めて大会で初戦突破したというニュースがありましたね!
どんなチームだろうと気を引き締めて、しっかり戦うのが侍です!
次戦の11日メキシコ戦も、皆さんしっかり応援しましょうか

スポンサードリンク

,div>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。