SSブログ

幽霊の正体って…

先月末のハロウィンは各地で楽しく催されたようですね!
ただ、ごみ問題がやっぱり出てました。
タイトルとは関係ないですが、しっかりマナーを守ることも催し物のルールですよ!
大人が散らかして子供たちが片付ける地域もあったようです。
もっと考えないといけませんね!
ハロウィンと言えば、カボチャのお化けが主役ですよね!
そして、お化けと言えば幽霊ですね。
私は過去に幽霊を見たというか、死を覚悟した体験をしたことがあります。

ある晩のことです。いつものように仕事をしてお風呂に入って眠りにつきました。
この週はちょっと忙しくて疲れていたせいか、早く眠りについていました。
何度か同じことがあったのですが、夜中のある時間になると目がパッチリ覚めてしまうんです。
しかし、特に何も起こらずにまた寝ていたんですが、この日はなんだか胸騒ぎかして眠れませんでした。

時間は夜中2時ちょうど。

この週だけで3回この時間に目が覚めていました。
丑三つ時はあまりよろしくない時間という自覚もあり、不気味な雰囲気に包まれていました。
きっと疲れているんだろうと自分に言い聞かせてまた眠ろうとしました。
でもなんだか変な感覚。徐々に体が重くなり、金縛りにあっていました。
私はゆっくりと目をあけ、金縛りをとこうともがいていました。
そして、私の視界がはっきりとした時に、恐ろしいものが飛び込んできました。
それは、胴しかない女性の姿。なぜ女性と想ったかと言うと、しっかりと刺繍がほどこされた着物と帯が見えたからです。
私は危険を感じ、なんとか振り払おうと必死にもがきました。しかし体は言うことを聞かず、着物の女性をどうにもできませんでした。
私は半分夢だと思い、強引に目を閉じて眠りにつこうとしました。
しかし目を閉じた瞬間、私の両手に違和感を感じ、思わず目を開けました。
すると、目の前の女性が私の両手首をがっちりつかんでいたのです。
命の危険を感じた私は必死に念仏を唱えました。
もちろん声がでないので、心の中でです。
5分くらいかかったでしょうか。ようやく幽霊は姿を消して、私も意識をなくしました。
翌日夢だと思い、普通に家族と朝食をとろうとしたら、なぜか力が入らず、、、
まさかと思いました。
私の両手首にしっかりと手形が残っていたのです。
夢かと思ったら夢ではなかった。
というのが私の体験談です。
幽霊とはなんなのか?ということですが、私は昔、幽霊はマイナスイオンの集合体と聞いたことがあります。
しかし、アメリカの研究者が自分の中に思い描いている自分自身の姿だという説を立てていると聞きました。
そうだったら、私は女性で、胸から上と下半身を何らかで失っている姿を描いてるということになります。
これは何かの予兆なのか?
私は黒い影と白い影をたまに見ます。
白い影はあまり危険性を感じません。黒い影を見た次の日はだいたい救急車で誰かが運ばれています。
幽霊の正体?
皆さんはどのように考えますか?

スポンサードリンク

,div>
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。